頻繁にお問い合わせいただくご質問については質問と回答をまとめて掲載しています。
ご関心をお持ちいただきありがとうございます。
和田経営事務所(以下「当事務所」といいます。)ではクライアント様のサポート活動を最優先にさせていただいておりますので、いつでもご相談に応じることができるわけではございません。しかしながら、可能な限りご要望にお応えできるようスケジュール調整をさせていただきますので、個別にお問い合わせください。なお、経営相談は有料とさせていただいております。
最近、当事務所Webサイトをご覧になった方や講演をお聞きになっていただいた方等から「とりあえず会ってみたい」「少しの時間だけ挨拶を」とのお問い合わせが増えております。 多くの方とお会いし、少しでもお役に立ちたいとの思いは強いのですが、残念ながら、その全てに対応することはスケジュール的に不可能な状態です。申し訳ございませんが、そのようなご要望につきましては、原則お断りさせていただいております。ご理解をいただき、悪しからずご了承下さい。
また、当事務所オフィスは分析戦略立案企画思索等のための重要な空間となっております。経営相談、新聞雑誌等の取材、その他の打ち合わせ等全て社外のスペースで行っております。クライアント様も含め、オフィスへの御来訪は固くお断りさせていただいておりますので、重ねてご理解をいただき、悪しからずご了承下さい。
あらためて、経営相談をご検討いただくほど、当事務所を評価いただき誠にありがとうございます。
STEP1:お問い合わせ
個別に お問い合わせ ください。
STEP2:経営相談(有料)
お問い合わせ内容を確認後ご訪問し、具体的なお悩み等をお伺いいたします。
さらに御社を取り巻く外部環境(機会と脅威)と内部資源(強みと弱み)の把握、課題の明確化、課題解決の方向性について、個別にお打ち合わせさせていただきます。
なお、内容については守秘義務のもとご了承を得ることなく公開することは一切いたしません。ご安心下さい。 » 報酬は?
STEP3:企画書によるご提案
お打ち合わせさせたいただいた内容をもとに、経営課題の解決に向けたアクションプラン(コンサルティング業務推進計画)を企画書としてご提案いたします。併せて、報酬の御見積書も提示いたします。
STEP4:ご契約
契約書により「経営コンサルティング業務委託契約」を締結いたします。
STEP5:コンサルティングサービスのスタート(有料)
アクションプランに基づき、クライアント様の状況に応じた実践的な経営支援を行います。
100%成果が上がるわけではありません。
ご支援をさせていただくにあたり、当事務所が保有するノウハウを駆使し、共に知恵を絞り、汗をかき、全精力をかけてサポートさせていただきます。しかしながら、クライアント様のビジネスにおいて、行動を起こし、結果を創出するのはクライアント様であり、あくまでもビジネスの主体はクライアント様に他なりません。また、行動が変わらなければ、結果が変わることはありません。
上記以外の企業様の場合、残念ながら御社にとっても当事務所にとっても望ましい結果を残すことは困難です。
そのような場合は、申し訳ございませんが、たとえご依頼がありましてもお断りさせていただいております。
従いまして、契約締結までの段階において、ご依頼の目的、内容、当事務所への期待、役割よりご支援の可否を判断させていただいております。
御社にとっても当事務所にとっても最善の道を選択するためでございますので、ご理解をいただき、悪しからずご了承下さい。
当事務所では適正報酬・明朗報酬を掲げており、企画書のご提案とともに御見積書を提示させていただいております。
一部スペシャリスト業界で見られる、「やってみなければいくらになるか分からない」とか、「請求書が届くまで正確な報酬額がわからない」というようなこともございません。ご安心ください。
ご参考までに、報酬規程 をご覧下さい。
当事務所ではクライアント様のサポート活動を最優先にさせていただいておりますので、講演・セミナー活動は、スケジュールの都合により承っております。可能な限りご要望にお応えできるようスケジュール調整をさせていただきますので、個別に お問い合わせ ください。
なお、予定日時がお決まりの場合は、余裕を持ってお問い合わせいただければ幸いでございます。
あらためて、講師依頼をご検討いただくほど、当事務所を評価いただき誠にありがとうございます。
和田経営事務所のコンサルティング・ノウハウは代表者が、その独自の経験・知識等から構築したものです。それは現在も代表者自身の成長とともに進化しております。また、このコンサルティング・ノウハウはビジネスに対する代表者の価値観・哲学が根幹となっております。これらを正確且つ体系的に伝授することは多大な労力と時間が必要であるとともに、残念ながら現在はその時間を確保することができません。
従いまして、アシスタント・コンサルタントについては現在のところ採用・養成する予定はございません。
このページでは、日頃お問い合わせの多い内容をリストアップして掲載しております。
さらに詳細についてお尋ねの場合は、個別に お問い合わせ ください。
【オフィス営業時間】
・月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00
・その他休日:長期休暇(年末年始・GW・お盆期間など)
なお、当事務所ではクライアント様のサポート活動を最優先にさせていただいております。また、事務所運営費をローコストで抑え、適正な報酬額でコンサルティング・サービスを提供できるよう、最小限の人数(代表者兼経営コンサルタントとスタッフ)で最大限の業務を運営しております。さらに、コンサルティング業務、講演・セミナー活動、研修、イベント、視察等で数日出張に出ることもございます。
お問い合わせいただきました事項には原則として最大24時間以内に回答させていただいておりますが、申し訳ございません、土日祝日及び出張中はお時間をいただく場合もありますので悪しからずご了承ください。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。